新たに作り直した

少し書いていたブログ、ほったらかしていたらID、パスワードがわからなくなり、新たに作り直すはめになってしまった。

 

思えば、はてなブログはいくつか作って結構真剣に記事を書いてきた。

ホームページもそうであった。

今はこうやって何気に書いていくものだってそれなりに自分には価値のあるもので大切にしておいたほうがいいことだったと思うのだが、ネットをはじめた頃は実に不実に書き散らし飽きればすぐにやめていた。自分の生き方と人間性はそういうことだったのだ、と悲しい気すらする。ま、いいか。そうだったんだから仕方ない。

 

f:id:nkikix:20180705034327j:plain

夫が通っていたディサービスの施設の隣の鉄工所にいた六匹の子犬のうち、

四匹を引き取って我が『猫の家犬の庭』の家の子になった。

やがて東北のそれは素敵なご家族に貰われていった”小梅ちゃん”。

写真は別れの日、宇都宮駅で、最後の別れを交わした小梅ちゃんと私。

その場で胸が張り裂けそうになるほど心で祈った。

「元気でね。みんなに愛されて幸せになるんだよ。忘れないよ」

・・・あの日から十数年が過ぎ、2018年5月に天に戻っていった小梅。